from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

晩秋らしい一日だった

samso2013-11-19

5時半過ぎに起床。
コーヒーーを飲み、朝ごはんを食べ、洗濯物を干し、7時45分過ぎに息子を起こした。起きて食卓に来たが、今日も朝練がないから8時過ぎに学校に行くと息子はぼぅーとして。
遅刻しないように言って、コートーを着て、うちを出た。出たときは低めの気温でちょうどよかったが、駅を出てコートを着て歩いていると、ちょっと暑く。
今日も晴れ、最高気温は17℃。この時期の平均的な気温だったよう。
5時45分過ぎに会社を出て、スーパーで買物をし、6時45分過ぎに帰宅。
すぐに夕飯の支度。
夕飯を食べていると、息子から電話。今日は残ると。
8時20分過ぎに退室メールが来て、息子用の夕飯の支度。
9時前に息子が帰ってきた。息子はバラエティ番組を見ながら、夕飯。
夕飯後、まだ宿題が終わってないと宿題を始めた。ダラダラとやって終わったのは10時半近く。それからシャワーを浴び、寝に行った。

日刊ゲンダイ非難噴出! みんなの党「秘密保護法」ドタン場で裏切り合意

みんなの党の裏切りで、国家機密を漏洩した公務員に厳罰を科す「特定秘密保護法案」の成立に自民党が突き進んでいる。
・・・・
野党の強硬な反対があっても、公明党とみんなをすでに抱きこんだ自民党は、これで仕事は終わったと言わんばかり。「野党をひとつ抱き込んだことでもう十分」と、民主と維新の修正案に応じる考えはなく、21日にも衆院特別委員会で法案を可決し、今週中の22日にも衆院通過を目指す。