from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

吹奏楽をやめた

samso2013-12-02

6時前に起床。
朝ごはんを食べ、6時50分ごろに息子の布団を剥いだ。起きたと思ったら、また横になっていた。顔を叩くとびっくりして起きた。
起きてきた息子はトロトロとご飯を食べ出した。今日は、ちゃんと吹奏楽の朝練に行き、先生に退部することと今までご指導のお礼を言うように伝えた。
グズグズしている息子を送り出してから、うちを出た。気温は5℃ぐらいだった。
一日晴れて、最高気温は15℃。
5時半過ぎに会社を出た。息子の担任の先生に電話し、息子の様子を聞いた。吹奏楽の先生には一応お礼を言ったようだった。
買い物をして、帰宅。
夕飯の支度をし、一人で夕飯。
8時半過ぎに息子が電話してきて、もうちょっとしたら、帰ると。息子用の夕飯の支度。帰って来ないなと思っていたら、8時50分過ぎにまた電話してきて、これから帰ると。9時15分頃にようやく帰ってきた。
夕飯を食べ出して、「宿題は?」と聞くと「まだ」。
宿題を終えたのは10時半過ぎ。
寝たのは11時過ぎだった。