from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

カレーを二人前食べた

samso2012-10-29

目が醒めたのは、5時15分過ぎ。
室温は22℃あったが、ちょっと寒くて、ヒーターを点けた。
洗濯物を干し、朝ごはん。
今日は吹奏楽の朝練が休みと言っていた息子を6時半過ぎに起こした。
息子が起きて、テレビを見だして、うちを出た。
昨日の夜降っていた雨は上がっていて、思った以上に気温は低くなかった。
昼間は晴れて、最高気温は23℃。
5時15分頃に会社を出た。駅に着く途中でうちに電話すると、息子が出た。まだテレビを見ていて、これから公文に行くと。
スーパーに寄って、6時半頃に帰宅。すぐに夕飯の支度。
7時前に息子が帰ってきて、「お腹空いた。今日は何?」。「カレー。夕飯食べる準備して」。
息子はカレーをよく食べ、二人前を食べた。
食べ終わると、「食べ過ぎた〜」とゴロゴロ。
8時過ぎに宿題を始めた。
9時過ぎに宿題を終え、シャワーを浴びた。
寝たのは10時前だった。