from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

耳鼻科に息子を連れて行った

samso2013-03-09

6時前に起床。
7時前に息子を起こした。今朝も鼻詰まり、目がすごく痒いようだった。
耳鼻科に行くため、早く朝ごはんを食べるように言った。
8時15分過ぎにうちを出て、耳鼻科へ。少し前に受付が始まったようで、院内に列が移動していた。10分ほど並んで、診察券を受付箱に入れ、名前を書いた。36番目だった。
座る場所がなかったので、子どもの遊び場所にいた息子を置いて、マックに向かった。一番近いマックは別の店に変わっていた。サンロードのマックに行くと、前に来た時と雰囲気が変わっていた。店員はベレー帽のような帽子を被っていて、インテリアも少し大人ぽくなったようだった。
9時40分過ぎまでいて、医院に戻った。待合室は人で溢れていた。10時10分過ぎになって息子の名前が呼ばれた。診察室に入って、さらに10分ほど診察。5分弱で、ちょっと鼻と喉を見て、処方する薬の説明を受けた。それから処方箋をもらって、薬局に行き、帰宅すると、11時15分。
息子のサッカークラブの新年度の部費を払いに学校へ。帰宅して、マンションで英語会話を聞いた後、管理会社の方から、中庭に撒かれたウッドチップがよくないと苦情があったので、撤去するとの説明を受けた。
1時半近くになって息子が帰ってきて、昼ごはん。
3時過ぎに息子は遊びに出かけた。
4時過ぎに帰ってきた息子と一緒に塾に行った。息子が前回のテストの説明会を受けに教室に入るを見てから、吉祥寺へ。
ヨドバシで買い物をして、6時前に塾に戻った。6時過ぎに教室を出てきた息子と一緒にまた吉祥寺に行って、イタリア料理店で夕飯を食べた。
8時過ぎに帰宅。
息子はアトレで買ったカレーパンを食べ、9時半頃に寝た。