from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子はトレカ大会に行った

samso2012-05-20

5時過ぎに目が醒め、トイレに行って、寝直した。
6時過ぎに起きた。
息子が6時20分頃に起きてきて、「まだこんな時間か」と。一度寝に行ったがすぐにまた起きてきた。
7時半前に息子が「朝ごはん」。朝ごはんの支度をして、食べさせた。
8時15分過ぎにうちを出て、息子を耳鼻科に連れて行った。8時半過ぎに到着。前回よりは待っている人は少なかったが、1時間以上待って呼ばれた。診察を受けると、よくなっているが、アレルギーが強くなるとまた鼻炎になるから、抗生物質の薬を続けましょうと。
医院を出たのは10時過ぎ。それから薬局に行って、薬を受け取った。
今日は、友だちと一緒にトレカの大会に行ってから、一緒に遊ぶと言うので、トレカの大会の場所だというTSUTAYA深大寺店を目指した。30分ほどかかってようやく到着した。2回に連れて行くと、息子の友だちがいて、息子を置いて去った。
武蔵境駅前の武蔵野プレイスのカフェに行って、コーヒーとお昼。
2時間近くいて、帰宅。妻は出かけていた。
昼寝をした後、まだ出していなかった冬物をクリーニング店に持って行った。
帰ると、妻が帰っていた。
5時過ぎに走りに出た。5km走って帰宅。
6時になっても息子が帰ってこないので、妻に電話してもらい、すぐに帰ってくるようにと。
6時40分頃にようやく息子が帰ってきた。
夕飯を食べに「味の民芸」へ。すでに混んでいてしばらく待った。待っている間にトレカ大会のことを聞くと1回戦で負けた。失敗しなかったのに勝てたのにと言い訳をした。
息子はつけ蕎麦、妻はスーラースープうどん、私はカツ丼。
スーパーに寄って、帰宅。