from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

凧揚げ日和だった

samso2012-01-09

今朝も結局起きたのは、7時。息子が先に起き上がって、先に居間に行った。
息子は、すぐにパソコンでアニメ。
朝ごはんの支度をし、二人で朝ごはん。
8時45分過ぎに、息子はサッカーの練習に行った。
10時過ぎに走りに出た。7分/kmのペースで10kmを走り終え、中央公園でやっていた凧揚げ大会を見物。32枚の連凧を上げている夫婦がいた。
 
帰宅すると、妻は昼ごはんの用意をした。
支度を終えると、朝ごはんを食べずにいたので、先に一人で食べた。
息子を待っていたが、なかなか帰ってこないので、先に食べた。
息子は1時過ぎに帰ってきた。
食べ終わると、バスに乗って友だちのうちに行くと言うので、バス停まで送って行った。コンビニでお菓子を買い、持たせた。
帰宅して、テレビで高校サッカーの決勝「市立船橋四日市中央工」を観戦。始まってまだ動かないだろうと思って、台所に行ったら歓声。四日市中央工が点を入れていた。それから、市立船橋が押し気味に試合を進めるが、0対1のまま。
妻が走りに行くと言って、出かけた。
試合終了間際で市立船橋のキャプテンが1点を入れ、同点に。延長に入り、後半にまた市立船橋のキャプテンが1点を入れ、2対1で試合終了。
4時半に息子が帰ってきた。公文がある日だったので、ちょっとしてから、行かせた。
妻が帰ってきて、シャワーを浴びると、買い物に行った。
息子が帰ってきた。妻にカレーを作ってと言われ、作っていたが、カレールウがなかったので、息子に買いに行かせた。
息子と妻が同時に帰ってきた。
三人で夕飯。
7時から、「欽ちゃん&香取慎吾の第87回全日本仮装大賞」を息子と観た。息子は面白がって見ていた。見終わると、明日から始まる三学期の初日に持っていく支度をさせ、寝に行かせた。