from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を見に行った

samso2012-11-24

5時前に目が醒め、寝直して起きたら、7時半。息子を見に行くと、布団の上に横になったまま、本を読んでいた。早く起きるように言うと「寒い」と言いながら、のそっと起きて来た。
まだ咳をしていて、鼻が詰っていると言うので、医者に行くように言った。内科に行かせるか、耳鼻科に行かせるか迷ったが、鼻炎が悪くなると困るので、耳鼻科に行かせることにした。
朝ごはんを食べさせ、8時半頃に耳鼻科に行かせた。
10時前に耳鼻科に到着。息子の番が来るまで待っていると待合室に人が溢れるぐらいになってきた。息子の名前が呼ばれたのは、11時頃。息子の診察は5分程度で、鼻炎アレルギーを抑える薬を処方してもらい、「ネブライザー」をやって、薬局へ。薬局で10分ほど待って、薬をもらって、帰宅。すぐにサッカーの練習に行かせた。
昼ごはんの支度をし、一人で昼食。
息子が1時半過ぎに帰ってきて、シャワーを浴びさせ、昼ごはんを食べさせた。友だちのうちに遊びに行くと言うので、吉祥寺駅前に一人で出かけた。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を見ることにした。チケットを買って、しばらくヨドバシカメラをウロウロして、映画館に戻ると、入場待ちの列。席に着いていあばらくして、ほぼ満席になった。
多少ネタバレ情報を仕込んでいったが、展開が早くて、ストーリーが理解できない個所多々。碇ゲンドウがやろうとしている「人類補完計画」等のことがよくわかっていないと内容理解は無理。消化不良のまま「つづく」へ。
食料を買って、5時20分過ぎに帰宅。息子に電話すると、5時半に帰ってくるように言ってあったが、友だちのうちで夕飯を食べると。
一人で夕飯。
7時半過ぎに息子が帰ってきて、すぐに宿題をやるように言った。
たらたらと9時過ぎまで宿題をやって、「実験刑事トトリ」を見始めた。見終わって、宿題の残りをやって、妻に電話し、寝に行った。