from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

精彩を欠くプレイだった

samso2012-05-06

5時半に目が醒め、6時に起床。
息子が7時前に起きてきた。
7時半頃から朝ごはん。
食べ終わった頃に妻が起きてきた。
宿題がいっぱい溜まっているので、息子に宿題をやらせた。息子は20分ほどだけ宿題をやって、サッカーの試合に行った。
息子のお昼ごはんを用意し、10時40分過ぎにうちを出た。
陸上競技場に着くと、試合がもう始まっていた。息子は珍しくフォワードをやっていたが、慣れてないのか、精彩なく、途中で交代させられた。後半はバックでまた出してもらった動きはよくなかった。試合は、3対1で勝った。
試合が終わると、芝生の苗をポットに入れる指導を受け、その作業を終わってから、休憩に来た。
2試合目もフォワードで出たが、またあまりボールに絡めず、交代させられた。そのあと、試合に出られずに終わった。試合は1対1だった。
試合を終わって、昼ごはんを食べにスタンドに来た。
3試合目はベンチスタートだった。途中から息子はバックで出たが、試合はボロボロに点を取られた。大負けると思ってみていたが、前半終了間際に空が曇ってきて、雷と雨になりそうになりなり、試合中断。しばらくして雷雨になり、試合はノーゲームになった。
雨が小降りになって、競技場を出たが、帰る途中に降られた。
帰宅して、昼寝。息子は宿題。
寝ていると、出かけていた妻が帰ってきた。
Bさんのうちに夕飯を食べに行くと言うので、昨日もらってきたアスパラガスを料理した。
息子の宿題が終わり、妻が作ったひよこ豆のサラダとアスパラガスを持って、うちを出た。外に出ると、Bさんと子どもが遊んでいて、一緒にBさん宅へ。
食事の後、子どもたちを遊ばせておいて、ワインを飲みながら、歓談。
9時前にお暇した。
帰宅して、息子は宿題がまだあると言って、宿題を始めた。
息子は宿題を終え、お風呂に入って、10時前に寝に行った。