from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も活躍できなかった

samso2013-07-15

5時前に目が醒めたが、起きたのは6時半過ぎ。
朝ごはんの支度をし、7時半まで待って息子を起こした。
朝ごはん後、塾の宿題が終わってないと言うので、問題の解説をしながら、宿題をやらせた。
宿題が終わらぬまま、サッカーの試合に行く時刻が来た。
11時過ぎにうちを出て、試合を観に行った。前半は2対1で勝っていたのに、後半追いつかれ、引き分け。息子は半分ほど出してもらったが、相変わらず、いいところはなかった。
帰宅して、お昼。
昼寝をして、2時半頃にまた試合を観に行った。この試合も後半に出してもらったが、活躍なし。試合は0対1で破れた。
息子は3時半過ぎに帰ってきた。パンを食べさせ、まだ残っていた宿題を一緒に解かせた。
4時半過ぎに塾に行かせた。
7時20分過ぎに塾が終わったので、「味の民芸」で息子を待ち合わせ。先に店に着いて、待ってもやって来ないので、先に注文。10分ほどして息子がようやく到着した。息子はつけ蕎麦と天丼、私は久しぶりにうな重
8時半過ぎに帰宅。明日の宿題にまったく手を付けていないと言うので、すぐに宿題をやらせた。9半過ぎになってもまだ終わらなかった。10時になってようやく終わった。
シャワーを浴び、妻とスカイプをちょっとやって、息子は10時半過ぎに寝た。