from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

相変わらずの失言続く

samso2012-04-17

4時過ぎに目が醒め、トイレに行って、寝直し。
5時10分過ぎに起きた。
朝ごはんを食べだしたら、妻は走りに行くと出て行った。
歯みがきをしていると、息子が起きてきた。
息子に朝ごはんの用意をし、うちを出た。
わずかに雨が降っていた。
駅を出ると雨は降っておらず、傘がいらないまま、会社に着いた。
昼間は雨が降ったり止んだり。
5時15分頃に会社を出たときは、雨が降っていて、傘が必要だった。
6時過ぎに帰宅し、すぐに夕飯の支度。今日も先に夕飯を食べた。
7時過ぎから息子用のつけ麺を作っていると、息子が帰ってきた。
食べながら、今度の担任の先生は、福島県の出身で、原発から50kmほどのところに実家があるとか、祖先が白虎隊に入っていたとか。
夕飯を食べ終わると、勉強を始めた。見に行くと、直方体の体積を求める問題をやっていた。
8時過ぎに妻が帰ってきた。
ノートを買いに行くと言って、外に行った。帰ってくると、終わっていたと思っていた勉強の続き。
宿題を終えると、お風呂に入って、寝に行った。