from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子が肥満になりそう

6時に起床。雨が降っていた。

ニラ玉を作り、メカブを出して、朝ごはん。

洗濯物を室内干しし、息子に「雨降ってる。早く起きないと」声がけ。返事をしたけど、目を開けないまま。

傘を差してバス停に向かうと、バスが通り過ぎた。ダメだったかと思ったが、バスが信号待ち。乗ることができた。

電車に乗って、「消されゆくチベット」を読んだ。

駅を出たときもしっかり雨が降っていて、傘を差し、ラジオを聴きながら、会社へ。

f:id:samso:20190624214643j:image

会社に着いて、チョコビスケットを食べ、コーヒーを飲みながら、「消されゆくチベット」。

午前中は忙しく、眠くなることもなく、過ぎた。

昼休みに30分近く昼寝。

午後も忙しく、時間が早く過ぎた。

会社を出たのは6時過ぎ。雨は降ってなかった。

f:id:samso:20190624214701j:image

7時過ぎに帰宅。息子は帰ってきていなかった。

夕飯用にカレーの支度をしていると、息子が帰ってきた。

7時45分過ぎから夕飯。息子は3皿分食べた。

9時過ぎになって、お腹が空いたからきな粉を買いに行くと言って出て行った。戻ってくると、餅を3個焼いて、きな粉と海苔を付けて食べた。肥満になりそう。

f:id:samso:20190624214438j:image