from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また口内炎ができた

6時に起床。

ぶり大根を温め、朝ごはん。

支度をしていたら、7時過ぎになった。息子に「ちゃんと学校に行くようにね」と声がけ。「雨降ってる?」「降ってる」。

傘を差して、バス停に向かった。しばらく待ってバスに乗った。

いつもより遅い電車に乗って、座って「サピエンス全史」下巻。

駅を出たときも雨が降っていて、傘を差して会社に向かった。

f:id:samso:20181217221957j:image

8時過ぎに会社に到着。チョコを食べ、コーヒーを飲みながら、「サピエンス全史」下巻。

仕事中、暖房が入っていて、ときどき眠くなった。

5時40分過ぎに会社を出た。雨は上がっていた。

6時45分頃に帰宅。息子はバイトでいなかった。

着替えて、ポトフを作った。

7時半過ぎから夕飯。

8時半頃に息子が帰ってきた。「早いね」と言うと「今日は早く帰らせてもらった」。すぐに夕飯を食べだしたが、ご飯一杯しか食べなかった。「今日は少食だね?」と言うと「口内炎」。