from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

精子はいつ出た?

samso2012-01-25

今朝も4時過ぎに目が醒め、それからウトウト。
5時10過ぎに起き、いつものように、炊飯器をセットし、顔を洗い、洗濯機を回し、お湯を沸かしながら、生姜を擦った。生姜紅茶を飲んでから、朝ごはん。
ニュースを見ながら、朝ごはんを食べ、お湯を沸かして、コヒーを作りながら、歯みがきと髭剃り。それから、着替えて、二人を起こして、プラスチックゴミを持って、外に出た。
今朝も路面が凍っていたが、滑ることなく、駅に着いた。キオスクで東京新聞を買い、総武線のホームへ。やってきた電車に乗り、立ったまま、新聞を読む。
電車を降り、凍っている路面を避けて、会社に向かった。
会社に着くと、ロッカーにコートとかばんを入れ、休憩コーナーでコーヒーを飲みながら、新聞を読みながら、ツイート。
昼間は晴れ、9℃まで気温が上がった。
5時15分過ぎに会社を出た。まだ一部の空が明るかった。
6時過ぎに帰宅すると、息子は、テレビで「忍たま乱太郎」を見ていた。すぐに夕飯の支度。
「パパ、せいしはいつ出た?」「せいし?」「精子だよ。学校で習った」「中学生のときかな」。それ以上は聞かなかった。
夕飯後、息子は寝転んでまたマンガを読んでいると、妻が帰ってきた。
息子に宿題を促すと、7時半頃からパソコンで昨日うまく印刷出来なかったエコ関連の情報をプリントアウトし、朗読。そのあと、テレビをチラチラ見ながら公文の宿題。
9時前に宿題を終え、お風呂に入って、寝に行った。
9時半頃、見に行くと、すでに寝ていた。