from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

盆踊り、踊った

samso2011-07-17

6時に起床。エアコンをつけて寝たので、よく寝れた。
7時過ぎに息子が起きてきて、朝ごはん。
8時過ぎに、息子はサッカーの試合に行った。
9時半過ぎにうちを出て、息子が試合をやっている公園に向かった。途中、小金井公園に行くBさん家族と会った。10時頃、公園に到着。
1試合目の結果を息子に聞くと、同点だったと。しばらくして、息子たちの試合が始まった。対戦相手は、いつも負けているチーム。やはりずっと攻めこまれた。頑張っていたが、立て続けに2点取られて、負けた。

おにぎりを買いに行った。暑いので凍ったドリンクも買った。
次の試合は、息子はベンチ。勝てたかもという試合だったが、0対1。
おにぎりを食べて、3試合目。息子はキーパーだった。息子はまったく止められず、1対2。4試合目もキーパー。始まってすぐに、突っ立ったままゴールされた。R君が1点入れて1対1。1時半過ぎに公園を後にした。

暑くて、昼寝をしようとしたが、寝られず。息子が帰ってきた。シャワーを浴び終わると、宿題をやらせた。宿題を終えると、すぐに祭りに行くと約束したと出て行こうとしたが、妻が勉強をやるように言うと、怒って、泣き出した。
息子は千円持って4時過ぎに出て行った。
夕飯は妻と二人で。息子は8時過ぎにようやく帰ってきた。「楽しかった〜。ぼんおどり、おどった」。