from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子のサッカーの練習試合を見に行った

samso2011-06-19

5時過ぎに目が醒めたが、起きたのは7時。外は曇りだった。
二人が起きてこないので、7時半過ぎに一人で朝ごはん。
妻が起きてきて、散歩に行くと言って、出かけた。
8時過ぎに息子を起こして、朝ごはんを食べさせた。
8時50分頃にようやくサッカーの練習試合に行った。
9時半過ぎに練習試合を見に行った。Aチームの試合が始まっていた。相手チームと互角に戦っていた。結果的にAチームは点を取り、勝った。
息子たちのBチームの試合が始まった。相手チームの方が上だった。何点か取られた。妻がちょっと見に来て、買い物に行くと言って帰った。
息子はほとんどボールに触れないまま試合が終わった。息子に声をかけにいくと、拗ねた。
Aチームは2試合目も勝った。Bチームはまた負けた。息子は控え選手のままだった。
1時頃、練習試合が終り、図書館に寄ってから、スーパーに行き、帰宅。ちょうど息子が帰ってきた。
昼ごはんを食べてしばらくして、二人はK君のママに髪を切ってもらうと言って出かけた。そのあと、昼寝。
3時過ぎに起きて、掃除。
5時過ぎに妻だけが帰ってきて、二家族の母子を夕飯に誘ったと。
息子が帰ってきたあと、二家族がやってきて、夕飯。
夕飯の後、息子たちは外に遊びに行った。
三人は7時半過ぎに帰ってきて、デザートを食べた。
8時半頃、みんな帰っていった。