from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

休日出勤だった

samso2011-06-18

5時過ぎに起床。
今日は休日出勤のため、6時過ぎに朝ごはん。
7時45分過ぎにうちを出たときは、二人は寝たまま。
外は曇り空。半袖シャツだとちょっと寒いぐらいの気温。
お昼に弁当を買うために外に出たときも曇り空のまま。
駅前に行くと、武蔵野タワーズのモデルルームがあった場所が更地になっていた。高級そうに見えるモデルルームだったけど。

6時過ぎに会社を出た。雨が降っていた。
7時過ぎに帰宅すると、妻は夕飯の支度、息子は宿題をやっていた。
夕飯の支度が終り、息子の宿題を中断させ、夕飯。
夕飯を食べ終わると、息子はすぐにパソコンの前に行くが、妻が宿題をやるように言った。宿題を終えるとまたすぐにパソコンの前に。妻が算数の問題をやらせた。それを終えるとまたパソコン。パーマンのアニメを見ていた。
息子は9時過ぎに風呂に入ったあと、寝に行った。