from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

金魚が全部死んでいた

samso2010-08-29

6時半過ぎに起床。それほど暑くはなかった。
金魚が入ったボトルを見に行くと、金魚が全部死んでいた。

今日も息子が起きてきたのは8時過ぎ。それから、遅い朝ごはん。ご飯を食べながら「メタルファイト ベイブレード 爆」。
9時半過ぎに息子を連れて、中央公園に行った。サッカーを始めたが、すでに暑かった。20分ほどやって「あつい」と息子はボールを蹴るのをやめた。持っていった麦茶を飲ませた。その後、ドリブルで疲れると、日陰でリフティング。10時15分過ぎにうちに戻った。妻は出かけていた。
息子を置いて、久々にトレーニングするために体育館へ。トレーニング機器の一部が新しくなっていた。エアロバイクも新しくなっていて、バーを握るだけで心拍数が表示されるようになっていた。7kmほど漕いで軽く筋トレ。ランニンマシンが空いたので乗ったが、これも新しかった。なぜが体重やタイムを設定するようになっていた。とまどっている間に時間が過ぎたので、25分にセットし、走りだした。速度は10.1km/h。10分ほど走って疲れた。9km/hに落とした。最後の2分ほどで10.0km/hに上げたが、走った距離は4kmほどだった。あと、少し筋トレをやってうちに帰った。妻が帰っていて、シャワー後、お昼ごはん。
2時過ぎ、 妻は、「劇場版メタルファイト ベイブレードVS太陽 灼熱の侵略者ソルブレイズ」を見せるために、息子を新宿に連れて行った。
6時を過ぎても帰って来ないので、電話すると、映画は満席で見られず、サルサのダンス教室に息子を連れていって、息子は帰ろうとしないと。
スーパーに買い物に行って、一人で夕飯。
二人は、8時半過ぎにようやく帰ってきた。息子は公文の宿題をやってなかったので、宿題を始めた。