from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ケーナを壊された

samso2010-08-26

昨日仕事がトラブッたと連絡してきた妻が何時に帰ってきたのか、知らなかったが、3時過ぎに目が覚めたら、寝ていた。それからなかなか寝られなかった。起きたのは5時過ぎだった。居間に行って、ふと見るとケーナが割れていた。

今日は二人分の弁当の用意。それから朝ごはんを食べ終わったら、6時半過ぎ。着替えて支度が終わったら、出る時刻の5分前。息子を起こし、ケーナを壊したかと問うた。始めは否定したが怒らないというと「むしゃくしゃしてやった」と。
外は今日も暑かった。シャツにしっかり汗が滲みて、会社に到着。
帰宅時も電車の席に座ると、頭から汗が吹き出した。
バスに乗ったあたりから、お腹の具合が悪くなってきた。バスを降りると、車酔いをしたような感じ。
帰宅すると、玄関先にサッカーボールが。居間に行くと、息子は宿題をやっていた。
「おなかすいた」と息子。気分が回復しないので、インスタントのカレーを温め、夕飯にした。
妻は今日も遅くなると電話してきた。
息子は、7時になると「ポケモン」。7時半になって「ナルト」。8時になると『空から日本を見てみよう「釧路〜知床半島」』、9時から『和風総本家「東京老舗の裏側24時間 繁盛のヒミツ発見SP」』と続けさまに見ていた。
10時過ぎにようやく寝に行った。