from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

イタリアンレストランにランチを食べに行った

samso2009-12-27

7時過ぎに目が覚めた。息子が先に起きて居間に行った。見に行くとベイブレードで遊んでいた。
8時になると、いつものようにアニメ「メジャー」。
朝ごはんを食べた後もベイブレード。「外に行ってきたら」と言ったら、ランドサーフを持って外に行った。
11時前に戻ってきた。ランチを予約していたので、11時20分過ぎにうちを出た。
予約した12時ちょうどにレストラン「プリミ・バチ」に着いた。半分ぐらいの席が埋まっていた。プチ・フルコースを注文。前菜は「味わい鶏モモ肉のコンフィと温野菜、フォンティーナチーズのソース」と「あんぽ柿とフォアグラ マスカルポーネチーズのサラダ仕立て、トリュフ添え」、パスタ/ピッツアは「海老イモのニョッキ オマール海老のソース、
レジャーノのクロッカンテ添え」と「トマトとモルタデラハム、パルメザンチーズのピッツア」、メインデッシュは「真鱈のソテー 塩鱈のピュレとマッシュルームのソース」と「イベリコ豚ロースのグリル 温野菜とグリーンペッパーのソース」。全体的に美味だったが、お酒をあまり飲めないので、ディッシュの間隔が空きすぎて、ちょっと待ち時間が長かった。トリュフはあまりにも少なくて味わえなかった。ピッツアは気に入った。息子は、パン、鶏モモ肉のコンフィ、イベリコ豚ロースのグリルをよく食べた。珍しくデザートも少し食べた。店を出たのは、1時15分過ぎだった。
 
 
通りに出ると息子はクレープが食べたいとねだった。二人と別れて、散髪屋に行った。
散髪が終わるとヨドバシへ。店内をウロウロしたあと、ユニクロへ。部屋着とヒートテック下着を買った。
市役所前でバスを降り、市民公園に行くと、息子とA君がアスレチックで遊んでいた。少しだけサッカーを付き合って、うちに戻った。
まだ咳と鼻水が止まらなかったが、体育館に行った。エアロバイクを5km漕いでから、ランニングマシン。体調を確認しながら、10.3km/hに上げていった。20分過ぎまで最後までそのまま走れそうな気がしたが、23分過ぎから疲れ始め、速度を9.0km/hまで落とした。30分で4.82km。5kmまで歩いてマシンを降りた。そのあといつも通りの筋トレをやった。トレーニング中は、鼻水も咳もでなかった。
うちに戻ると、息子たちは、ベイブレードをやっていて、妻はA君のママとおしゃべりをしていた。夕飯も一緒に食べることになって、妻の希望でスープだけ作った。夕飯後も息子たちはベイブレード。A君母子は8時過ぎに帰っていった。
オフロに入って着替えたあと、薬を塗ってあげ、歯磨が済むと、息子は居間で寝てしまった。抱っこして寝室に連れて行った。