from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

軽井沢のアウトレットモールに行った

samso2009-08-09

1時に目が覚め、トイレに行って外を見るとまだ小雨が降っているようだった。虫がやってくるようにベランダの外灯を点けてから寝た。
息子に6時起こしに来て「ねえ、いこうよう」。「ベランダに虫が来ていないか見てきたら」と言うとベランダに行った。戻ってきて、「ナナフシみたいな虫しかいなかった」。夜中ずっーと雨だったからほとんど虫は集まってこなかったようだった。
Sさんが起きて散歩に出た。しばらくしてから息子と散歩に出た。雨は上がっていた。トンボとバッタぐらいしか収穫がなかった。
40分ぐらいでうちに戻ると、Sさんが戻っていて妻と朝食の用意をしていた。息子と一緒に草刈りと小枝切りをした。
ゆったりと朝ご飯を食べ、10時半過ぎにログハウスをあとにした。Sさんが軽井沢のアウトレットモールに行きたいというので、軽井沢を目指した。途中で息子が車酔いになり、早めに昼食をとることにした。
息子は蕎麦、妻とSさんはうどん、私は豚骨ラーメン。
軽井沢駅前に着いたのは、1時15分頃、駅前の駐車場に車を預け、アウトレットモールへ。ナイキの店の前で妻たちと別れた。ナイキの店に入ると息子は「ウインドーブレーカーがほしい」。1着買って店を出た。ぶらぶら行くと、クレープの店があり、「クレープたべたい」。バナナチョコスペシャルのクレープを食べさせながら、モール内をウロウロ。人が集まっているので見に行くと猿回しをやっていた。特に買うものなく、元の位置に戻って、もう一度ナイキの店へ。自分用の水中メガネを買い求めた。
 
 
妻たちと合流して、出発。
高速に戻ってすぐに渋滞。川越に着くまでほとんどエリアで渋滞のままだった。息子はiPhoneのゲームに飽きるとナナフシと戯れていた。川越の知人の家に着いたのは6時半。それから、本川越駅に送ってもらい、うちに着いたのは7時45分だった。