from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

久しぶりの長野だった

samso2009-08-08

夜中1時に目が覚めた。寝直して、6時過ぎに起床。喉の痛みと咳は相変わらずだった。
7時過ぎに朝食をいただき、外に出ると高速道路が見えた。すでに渋滞が始まっているようだった。
8時頃、知人の車で長野に向かった。関越道に入るとはやりノロノロ運転。ただ完全に停まることはことはなく、10時過ぎに佐久ICに着いた。
女神湖に11時前に着いて、みんなでボートに乗った。朝曇っていたが晴れ間が出て日差しが強かった。そのあと、いつのようにピザ屋へ。12時ちょうどに着いて、すぐに席に着けた。ピザ3皿とパスタ2皿を食べた。
 
 
蓼科高原を通って、長門牧場へ。クラフト展をやっていて冷やかしてから、アイスクリームを食べ、ソーセージを買い、外に出ようとすると雨。小降りになってから車に乗り、ログハウスに向かった。
去年の11月振りのログハウスだった。ドアの開きが悪くなっていた。腐り始めているベランダはまだ抜けてはいなかった。掃除をし、休憩をしてから、温泉に行った。「やすらぎの湯」に着いたのは3時半。
5時頃に温泉を出て、スーパーへ。食材とお酒と花火を買って、ログハウスに戻った。また雨が降り出していた。
妻と知人が作ってくれた夕飯をいただきながら、梅ハイを飲んだあと、リクライニングチェアに座って音楽を聴いている間に寝てしまった。妻に9時過ぎに起こされ、寝に行った。雨で花火はできなかった。