from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

1個18万円する食べ物は何?

samso2009-02-12

5時に目が覚め、寝直して起きたら、5時45分だった。昨日プールに行ったあとからひどくなった左耳の耳鳴りは治っていなかった。
朝ごはんを食べ、支度を終えても起きてこないので、二人を起こしに行った。妻だけが起きてきた。うちを出る前にようやく息子は起きてきた。
晴れ。最低気温1℃、最高気温14℃。
会社を出たときも寒くはなかった。会社近くで会議が終わって外に出たときも寒さを感じなかった。
9時過ぎにうちに着いた。R君のうちに行っているはずの妻と息子はまだ帰ってきていなかった。電話するが出ない。
シャワーを浴びようとしていた9時半にようやく二人が帰ってきた。
「1こ18まんえんするたべものはなに?」「早くシャワーを浴びて!」「ふとんをしく」「今日はいいよ」。
「帰ってくるの遅いよ。8時半に帰ってくるように言ったでしょ」「だって、ママが・・・」。
布団を敷いてからシャワーを浴びた。「1こ18まんえんするたべものはなにかわかった?」「分かんない」「にくまん」「じゃあ、1個29万の食べ物は何?」「わかんない。なに?」「肉まん」。
10時前にようやく寝た。