from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また蒸し暑い日だった

samso2010-09-21

窓を開けて寝たら、蒸し暑くて、3時半頃に目が覚めた。なかなか眠れず、起き上がって、麦茶を飲んで、エアコンを点けた。
5時15分に起きた。ちょっと足がだるいような。
外に出ると、曇り空。ちょっと蒸し暑くて、ちょっと汗をかいて、会社に到着。
帰宅時も秋らしくない蒸し暑さ。最高気温31℃。
うちに着くと、息子はいなかった。ランドセルが居間に投げ出してあった。
お腹が空いて、ドンタコスを食べていると、「ただいま〜」。ピアノを習ったあと、いつものようにSちゃんのうちに寄って、ゲームをしていたようだった。
カレーを作って、食べようかと、炊飯器を開けたら、まだ炊けていなかった。妻がタイマーを間違えて、午前5時にセットしていた。息子がブウスカ言ったが、ご飯が炊けるのを待つしかなかった。
7時半過ぎにご飯が炊け、ようやく夕飯。
8時過ぎに妻が帰ってきた。息子は宿題をやってなかったので、言うと嫌々始めた。
9時過ぎに妻が寝に行ったが、息子はまだシャワーも浴びておらず。早くするように言ってようやくシャワーを浴びた。9時半過ぎに寝に行った。