from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

春が来た!って感じの陽気だった

samso2008-03-11

朝から気温が高め。今朝も起きると「ママ〜」とベタベタ。
今朝もぐずぐずしているので、先に出て、下で待つ。息子はやってくるとちょっと迷ってから、走り出した。途中で同じ組の女の子に会って、張り切って保育園まで走っていった。息子の組の部屋に行って、ロッカーのところに行くと、「おもいでアルバム」が置いてあった。他の家族は最後だということもあってか、かなり力が入った作りになっていた。
気持ちよく出勤。昼に外に出てみたが、風があり、爽やか。桜が咲いていそうな天気。最高気温17℃。
8時過ぎに会社を出た。小走りで歩くと、ちょっと汗ばむ。
9時半前にうちに着くと、息子は食卓で居眠りをしていた。「お風呂に入って!」。
今日の絵本は、

クジラの歌が聞こえるよ

クジラの歌が聞こえるよ