from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子の学校は休みだった

6時に起床。

昨日買った鯵の干物を焼いて、朝ごはん。

窓を開けると、-2℃の気温。

今日も学校が休みの息子に声をかけ、7時にうちを出た。

マンションを出ると、バスが通り過ぎた。小走りでバス停に向かうと、バスが信号待ち。間に合った。

駅を出て、バイリンガルニュースを聴きながら、会社に向かった。気温は低かったが、風が弱く、それほど寒くはなかった。

f:id:samso:20180213202939j:plain

8時前に会社に着いて、ビスケットを食べながら、本を忘れたのでiPhone

昼休みに20分ほど昼寝。午後は眠くならなかった。

5時40分過ぎに会社を出た。スーパーで買い物をしているときにご飯を炊いていなかったことを思い出し、息子に電話。ご飯を炊いてくれるように頼んだ。

7時前に帰宅。息子はバイトに行ったようで、いなかった。

着替えて、ポトフを作った。

7時半過ぎから一人で夕飯。

9時過ぎに息子が帰ってきた。「今日は3時間」と聞くと「今日は7時からだった。皿洗いとサラダ作り」。

9時45分頃に妻が帰ってきた。姪っ子も一緒だった。