from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「ゴーギャン タヒチ、楽園への旅」を見た

夜行バスは3列でリクライニングシートだったが、よく眠れなかった。

7時頃にパーキングエリアに着いて、バスを降り、トイレ。

バスタ新宿には8時半過ぎに到着。

9時過ぎに三鷹駅に着いて、息子に電話。友だち三人はまだいるようだった。早く解散するように伝えた。

駅ナカ蕎麦屋でかき揚げそばを食べ、バスに乗った。

9時半前に帰宅すると、息子の友だちはまだいた。図書館に本を返しに行って、予約してた本を1冊借り、帰宅。息子の友だちは帰って行った。息子たちは徹夜でゲームをしていたようだった。

息子は寝に行った。

11時半頃に渋谷に向かった。予約していたヒカリエのキタムラカメラに行った。「圏外」の問題に対する iPhone 7 修理プログラムで来たと伝えると、予約時刻近くまで待って、相談窓口に行くと、初期化してアップルマークが出たら対象で無料で修理するがそれ以外で不具合が出ると、有料になると言われた。この場で不具合が出ないと、そのまま返却と言われ、チェックをしてもらうを諦めた。

ヒカリエの中にあった香港料理店で、飲茶とお粥のランチを食べた。

f:id:samso:20180212233345j:plain

3時から、Bunkamuraのル・シネマで「ゴーギャン タヒチ、楽園への旅」を見た。それほど面白くなく、ちょっと居眠り。

5時過ぎに映画館を出て、吉祥寺駅に向かった。ロンロン市場でハンバーグ肉と豚肉の切り落とし肉を買って、帰宅。

すぐに夕飯の支度。ハンバーグと肉野菜炒めを作った。

息子はそれほど食欲はないようだった。

夕飯後、掃除をしてから、シャワーを浴び、ピョンチャンオリンピック

高木美帆が1,500mで銀メダル。