from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

天気予報は晴れなのに、雨だった

6時に起き、ポトフを温め、朝ごはん。

息子に声をかけ、7時にうちを出た。路面はまだしっかり濡れていた。

ホームに降りると、すぐに電車が来て、列の一番後ろで席に座れた。「銃・病原菌・鉄」を読んでいると、目の不自由な女性が近づいてきたので、席を譲った。

駅を出ると、雨が降っていて、傘を差して会社に向かった。息子に電話して、バスで行くように言うと、「もう間に合わない」。天気予報を見ると、晴れになっていた。

会社に着くまで、雨はしっかり降っていた。

f:id:samso:20180223212247j:plain

会社に着いて、「銃・病原菌・鉄」。オーストロネシア語族の不思議。

昼休みに20分ほど寝たが、午後しばらくして、眠たくなった。

5時40分過ぎに退社。雨は上がっていて、少し寒かった。

スーパーに寄って、バイリンガルニュースを聴きながら、駅に向かった。

7時前に帰宅。姪っ子がアマゾンで日本のドラマを見ていたが、息子はいなかった。息子は出かけたと。電話するが、息子は出なかった。

姪っ子はもう夕飯を済ませたと言うので、ミートソースフィットチーネを二人前作った。

フィットチーネが出来て、息子に電話するが、また出なかった。一人で夕飯。

夕飯後に息子が電話をかけてきて、バスケをやってる、夕飯は松屋で食べたと。

9時過ぎにシャワーを浴びていると、息子が帰ってきた。シャワーを浴びて出てくると、醒めたフィットチーネを食べていた。