from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

テレビドラマ「天国と地獄」を見る

samso2007-09-08

起きたときはまだ涼しかったが、気温はぐんぐん上昇。最高気温は32℃。
暑いので息子をプールに連れて行く。水着を保育園に置いてあるというので、保育園に寄ってプールに行くと、窓から見えたプールに人がいない。入口前に着くと走ってくる人たちがいた。どうやらアクアスロンの競技をやっているようだった。係の人に聞くと、プールは1時から使えるとのこと。
一旦うちに戻って、息子と一緒に図書館に行こうとして下に降りると知り合い母子がやってきた。すぐに中国語教室に行くと言うので息子を置いて図書館へ。
昼過ぎにうちに戻ってきて、一人で食事。風が吹いているとそれなりに涼しいが、眠くなり昼寝。
なかなか帰ってこないので、一人でプールに行った。更衣室で一度物を入れたロッカーにコインが入らないから、隣のロッカーに物を移し替えて、プールへ。室内は蒸し暑く、プールの水も濁っていた。更衣室で着替え、メガネを探すが見つからない。受付でメガネの届け出がなかったか聞いてみたがなかっと。ひょっとしてメガネをして来なかったのかもと思いながら、自転車に乗った。やっぱりメガネはしてきた、ひょっとして更衣室の床に落としたのかもと思い、戻って受付に行くと、メガネがロッカーに残っていたと届け出があったと。戻ってよかった。
プールから帰ってくると知り合い母子と二人がやってきた。「きょう、Sちゃんうちにおとまり」と嬉しそうに息子が言った。
テレ朝で「天国と地獄」を見る。黒沢監督映画のリメイク。民放にしてはいいドラマだった。テレビドラマで最後までしっかり見たのは久しぶり。