from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

つまらない

samso2008-10-26

目が覚めたのは6時過ぎ。息子は7時前に起きてきた。7時になってテレビを点けた。8時にテレビを消した。
朝ご飯を食べ終わると「つまんない」と言いながらゴロゴロ。
10時半頃、Pさんの子どもたちがやってきた。息子は、二人にちょっかいを出して、嫌がられる。
お昼を食べてから、息子をプールに連れて行った。外は小雨が降っていた。ロッカールームについて、トートバックから水着を出すと、ゴーグルが入っていないことに気がついた。そういえば、畳の上にゴーグルが転がっていたことを思い出した。息子を着替えさせ、プールに行かせてから、うちに戻った。
プールに行くと、空いていて息子が子供用プールで遊んでいた。クロールを練習するように言うがふざけて全然練習しない。息子にはあまり構わず、25mプールで泳いだり、歩いたりして過ごした。1時間半ほどいて、うちに戻った。雨は止んでいた。
妻は餃子の準備をしていた。息子はまた二人にちょっかいを出して、怖がらせた。二人もそれを楽しんでいるようではあった。5時半頃、Pさんの奥さんが二人を迎えに来た。息子は、自分が食べる餃子を作り出した。
夕飯後、息子はいつものように7時半になると「ダーウィンが来た生きもの新伝説」を見て、8時になると「どうぶつ奇想天外!」。

はらっぱにライオンがいるよ!

はらっぱにライオンがいるよ!