from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また熱が出た

夜中に寒気がして、目が覚める。厚めの布団を出してきてしばらく震えていた。朝起きると熱は下がっていた。鼻は相変わらず。
起きたのは8時半。子どもが起きてきたのは9時。妻が起きてきたのは10時。
朝ご飯を食べると妻がまた寝てしまったので、子どもが「ひこうき、とばしにいきたい」と言ってきた。外に出たくはなかったが、中央公園に連れて行った。子どもが紙飛行機を飛ばしていると、愛好家の人が寄ってきて、こうやって飛ばすんだよとか、ちょっと飛行機を貸してごらんととか言ってアドバイスをしてくれる。
雨がポツポツきたので昼頃うちに戻った。妻はまだ寝ていた。
お昼を食べると妻はまた寝てしまい、3時半まで寝ていた。4時過ぎ、雨の中、子どもとバイオリン教室に行った。