from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

頭痛が治らない

今日も体調が悪いまま、会社に行った。午後からまた頭痛がした。
帰る途中妻から電話があり昨日うちに来ていた子どもの友だちの母親の帰りが遅くなるから、一緒に連れて帰ってと言われた。
保育園に着いて、子どもの友だちを引き取って、二人を連れてうちに向かった。忍者ごっこをすると言って、「おれはあお。何色にする?」「おれもあお」。「にっぽんにんじゃ、はっ」とか言って、追いかけっこしながらうちに着いた。
友だちがうちに着くとすぐ「10ちゃんねるみていい?」と言ってきた。テレビを点けるとドラえもんをやっていた。妻が帰ってきて、夕飯の用意を始めた。
ドラえもんが終わり、クレヨンしんちゃんが始まった。夕飯ができたのでテレビを消したが、素直に従って、二人とも食卓についた。
夕食後、頭痛がひどくなってきたので、ナロンエースを飲んで、寝に行った。