from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ハンバーグと言いながらハンバーガーを買ってきた

寒い一日。
息子は珍しく早く起きた。早く起きたのでスッキリした顔で朝ご飯を食べたが、保育園に向かったのはいつもの時間。
4月からの保育園利用申請のために就労証明書を持って行って、保育士さんに渡そうとしたが、妻の就労証明書が見つからない。帰ってきて探してみたが見つからない。
8時過ぎに会社を出てうちに電話するが、出ない。ケイタイに電話するとまだ会社にいて、子どもの迎えはお隣に頼んだと言う。
うちに着く直前に電話がかかってきて、ハンバーグを買って帰るというから、お隣に声を掛けてからチャーハンだけを作って待っていると、ハンバーガーを買ってきた。そして、ハンバーガーを持ってお隣に行ってしまった。
昨日、就労証明書をコピーしようとしてインク切れでコピーできなかったことを急に思い出し、プリンターの原稿台カバーを開けると、あった。
妻と子どもは11時前にようやく帰ってきた。