from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

土曜日なのに出勤だった

熱があるためか、夜中に何回も起きて「ママ〜」と子どもが言った。朝になると、子どもの熱が下がり、元気そうだったので、妻は子どもを予定通り保育園に預け、友達と映画を見に行くとと言った。私は、土曜日なのに出勤。
10時出社だったので、帰ってきたのは20時だった。子どもはトイレにいて顔を見るとおでこに冷却ジェルシートを貼っていた。また少し熱が出たようだ。保育園の連絡帳をみると「日中、外では大丈夫そうでしたョ。疲れたなか?早く良くなるといいですね。12:00→37.7℃、2:00→37.8℃」とあった。トイレを終わって出てきた子どもはいつも通りの元気さだった。
妻は新宿に行って、「春の雪」という映画を見てきたと言った。