from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

果物が美味しい

今日も保育園に行きたくないと泣き出した。泣き止みはしたが、出かける時間になってもベランダにいて、部屋の中に入ってこない。「一人で行くよ」と言って、外に出てしばらく待つと、「いく」と言って出てきた。下に降りようとすると、雨が降り出し、傘を取りに戻る。自転車に乗せてからは諦めたようで、保育園に着いてもいつもと同じ。別れ際も泣き顔じゃなかった。
スイカ、メロン、桃、サクランボウ、スモモ、ブドウなど果物の値段が一気に下がってきた。豊作なんだろうか。野菜は取れすぎて捨てているとニュースで言っていたが。今日は360円のメロンを買ってきたが、糖度が十分で美味しかった。果物好きな子どもも満足そうだった。