from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

井上尚弥は強かった

5時過ぎに目が醒め、トイレ。ベッドに戻るが、眠れず。

6時45分過ぎに起きた。妻が起きてきて、散歩に出てた。

りんごとにんじんを囓り、コロッケを食べた。

帰ってきた妻の求めに応じて、りんごとにんじんと蜂蜜と牛乳でスムージーを作った。

NHK BSでNLBドジャーズブレーブスの試合を観た。大谷は第1打席で9号先制2ランを打っていた。第4打席でもホームラン。今日は4安打だった。

息子が起きてきた。

映画『ゴジラ −1.0』を最後まで見終った。

10時過ぎにうちを出て、絵のモチーフを探しに自転車で久しぶりに小金井公園に向かった。

f:id:samso:20240506222716j:image

10時半頃に公園に到着した。園内は親子連れで賑わっていた。公園内をうろうろしてから、江戸東京たてもの園に入った。いくつかの建物は描いても良いかもと思った。

f:id:samso:20240506222820j:image
f:id:samso:20240506222818j:image
f:id:samso:20240506222811j:image
f:id:samso:20240506222828j:image
f:id:samso:20240506222823j:image
f:id:samso:20240506222826j:image
f:id:samso:20240506222816j:image
f:id:samso:20240506222805j:image

11時過ぎにたてもの園を後にして、前回行った「はけの森」に行った。11時過ぎに到着し、牛すじのスパゲッティで昼ご飯。デザートにチーズケーキを食べた。

f:id:samso:20240506222839j:image

はけの森美術館で中村研一氏の絵を見て、武蔵境まで帰ってきて、イトーヨーカドーへ。

イトーヨーカドーで買い物をして、3時頃に帰宅。コーヒーを淹れ、買ってきた柏餅を食べた。

映画「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」を観だしたら、ちょっと寝てしまった。

シャワーを浴び、マグロの刺身と味噌汁とミニトマトで夕飯。

ファミリーヒストリー「髙嶋政宏〜髙嶋ファミリー400年以上の秘話満載〜」を観た。あんまり好きなファミリーではないが、高島忠夫も苦労した時期があったようだ。

9時から、アマゾンプライムビデオで「ボクシング・4団体統一世界スーパーバンタム級タイトルマッチ 井上尚弥VSルイス・ネリ」の試合を観た。安心して観ていたら、第1ラウンドに井上がダウン。何が起こったのかわからなかった。スロービデオで顔面を打たれて倒れたとわかった。その後、ちょっと防戦気味で第1ラウンドが終わった。第2ラウンドはどうかと思って見ていたら、今度はネリがダウン。これも打たれ瞬間がわからなった。その後、ネリは立ち直った。第3ラウンド以降は井上が有利で試合が進み、第5ラウンドでネリが再びダウン。第6ラウンドでケリがついた。

f:id:samso:20240506223252j:image

f:id:samso:20240506223307j:image

f:id:samso:20240506223357j:image

アマゾンプライムビデオで映画『アムステルダム』を観た。

二人は12時頃に帰ってきた。