from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

朗読にはまった

6時過ぎに目が醒め、トイレ。

悪夢を見ていて、目が醒めたら、8時45分頃。

NHKラジオ らじるらじる」で、林芙美子「下町(ダウン・タウン)」の朗読を2話聴いた。朗読されるように書かれたような。戦後まもない情景が浮かぶ。

続いて、伊集院静受け月」の朗読4話を聴いた。こちらはドラマのような。

息子が起きてきて、シャワーを浴び、買い物に出かけ、帰ってきてとろろ蕎麦とおにぎりを食べた。そして、アルバイトに行った。

12時過ぎに昼ご飯を食べ、昼寝。

プライムビデオでドラマで松本清張の「眼の壁」を観始めた。

最後のエピソード5まで観て、5時過ぎに散歩兼買い物に出た。

f:id:samso:20240518204038j:image
f:id:samso:20240518204033j:image
f:id:samso:20240518204036j:image

6時過ぎに帰ってきて、圧力鍋でスペアリブスープを作って、シャワーを浴びた。

もずくときゅうりの酢の物も作って、7時過ぎから夕飯。

プライムビデオで「連続ドラマW 邪神の天秤 公安分析班」を観始めた。全話見終ったのは1時半過ぎ。直後に息子が帰ってきた。