from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

またピースボートのボランティアに行った

5時過ぎに目が醒め、トイレ。

7時20分過ぎに起き、りんごとにんじんを囓った。

妻が散歩に出た。帰ってきて、スムージーを作ってというので、リクエストに応えた。

昨日は息子と一緒にハーモニカ横丁に行って、飲んできたと。

中国芸術史の課題レポートの修正作業。

息子が起きてきて、11時頃から、パスタを作り出した。

11時半過ぎにうちを出て、バスで三鷹駅へ。知り合いと出会い、ちょっと立ち話をし、駅ナカかき揚げ蕎麦を食べた。

中央線で中野駅まで行って、総武線に乗り換え、東中野駅へ。東中野駅から、ピースボート・センターまで歩いた。

f:id:samso:20240507194740j:image
f:id:samso:20240507194738j:image

12時50分頃に到着し、1時過ぎからボランティア作業開始。今日は前々回一緒に作業した男性3人と話ながら。

4時過ぎに作業を終え、外に出ると、路面は濡れていたが、雨が降っていなかったので、東中野駅まで歩いた。

三鷹駅で弁当を買い、5時過ぎに帰ってきて、柏餅を食べながら、お茶を飲んだ。

5時45分過ぎにシャワーを浴び、NHK BSで『六角精児の呑み鉄本線・日本旅』を観ながら、弁当と味噌汁で夕飯を食べた。

『六角精児の呑み鉄本線・日本旅』を観終わって、引き続きBSで『世界ふれあい街歩き 夢とパワーがいっぱい チリ・サンティアゴ』を観た。

中国芸術史の課題レポートの修正作業の続き。

9時半頃に息子、10時過ぎに妻が帰ってきた。