from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

久々にカワセミを撮れた

5時前に目が醒め、トイレ。ベッドに戻るがしばらく眠れなかった。

7時10分過ぎに起き、りんごとにんじんとハチミツと牛乳でスムージーを作り、飲んだ。

朝ドラ「虎に翼」と「あさイチ」を少し見て、小下絵の着色作業。

息子は9時半頃に起きてきて、シャワーを浴び、10時過ぎにアルバイトに行った。

11時半頃から、冷凍ピザを温め、昼ご飯。

午後も小下絵の着色作業。3時頃にだいたい出来た。

3時半過ぎに散歩兼買い物に出た。まだ暑かった。

武蔵関公園でいつものように錦鯉を見た後、池の周りを歩いていると、久々にカワセミを見た。写真には撮れなかった。公園を出て、石神井川の橋の方に行くと、川を覗いている人たちがいて、見てみるとカワセミが近くに飛んできた。川原の石に止ってくれて、iPhoneで撮影できた。

f:id:samso:20240620201906j:image
f:id:samso:20240620201903j:image

スーパーに寄って、5時前に帰ってきた。ちょっとテレビを見てから、シャワーを浴び、買ってきたにぎり寿司で夕飯。

夕飯後、「ほろよい」を飲みながら、テレビの視聴。