from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

風景の日本画制作は相変わらず思うようにいかない

蒸し暑くて目が醒め、トイレに行って、エアコンをつけた。

6時半過ぎに起き、生姜湯を飲み、7時過ぎに散歩。晴れていて、すでに暑かった。

f:id:samso:20230710214023j:image
f:id:samso:20230710214020j:image

しっかり汗をかいて7時45分過ぎに帰ってきて、洗濯物を干し、朝ご飯。

ネット動画を観て、10時頃から風景の日本画制作。

12時過ぎから、天ぷらうどんで昼ご飯。

昼寝して、風景の日本画制作。岩絵具も使い出したが、イマイチうまく行かず。

息子が起きてきて、シャワーを浴び、ラーメンを食べ、2時半過ぎに大学に行った。

5時過ぎに日本画制作の作業を終え、床掃除をし、6時過ぎに武蔵関公園まで散歩に出た。

f:id:samso:20230710214053j:image

公園に着いて、池を巡っていると、2羽のカワセミが水面近くを飛んで行くのが見えた。
f:id:samso:20230710214059j:image
f:id:samso:20230710214056j:image

スーパーで買い物をして、6時45分頃に帰宅。

豚肉の生姜焼きと蛸の唐揚げを作っていたら、息子が帰ってきて、一緒に夕飯。

f:id:samso:20230710214119j:image

シャワーを浴び、日本芸術史の授業ビデオを観た。