from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も寒かった

3時過ぎと5時半頃に目が醒め、トイレ。息子は夜中に目を醒まして、まだ起きていた。

7時過ぎに起き、朝ご飯として、ポテトサラダとりんごを食べた。

しばらくテレビを見て、テキストで中国の芸術史の勉強。

10時頃から雨が降ってきた。

12時過ぎから昼ご飯。

1時頃から日が差してきた。

3時15分過ぎにうちを出て、歩きとバスで吉祥寺駅へ。

f:id:samso:20240306213414j:image

いつもの散髪屋に行くと、待ち人なしで、10分ほど待っただけ。よく話をする人が担当だったので、近況を話ながら、散髪をしてもらった。

散髪後、食材と鯛焼きを買って、バスで帰宅。

息子はいないと思っていたら、まだいて、鯛焼きをシェアして食べ、コーヒーを飲んだ。

息子は6時過ぎに、飲み屋で知り合いになった中年女性のうちに夕飯を食べに行って、不登校らしい高校生の息子とゲームをすると言って、出て行った。

シャワーを浴び、金華サバのみりん干しを焼き、即席味噌汁を作り、鶏の唐揚げとちりめんを出して夕飯。