from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ローストチキンを食べた

7時15分過ぎに起床。

テレビを見ながら、鍋を温め、朝ご飯。

9時過ぎに息子は目を醒ましたが、寝転んだまま、動画。起き上がってきたのは10時過ぎ。息子は冷凍チャーハンを温めて食べた。

12時前に友達が車で来て、昼ご飯を食べてくると言って、出て行った。

テレビをつけたら高校駅伝をやっていて、見始めた。

12時過ぎにまた鍋で昼ご飯。

昼ご飯後、「山下達郎のサンデー・ソングブック スペシャル 疫病退散!年忘れ夫婦放談」を聴いた。

引き続きradikoで「日本郵便 SUNDAY'S POST」を聴きながら、3時過ぎにうちを出た。図書館に寄ってキャロル・オコンネルの本を一冊借りて、吉祥寺駅前まで散歩。それなりに混んでいた駅前をぶらぶらしてから、ローストチキンと鯛焼きを買って、また歩いて帰宅。帰る途中で冷たい風が吹いてきて、かなり寒くなった。

f:id:samso:20201220231227j:image

コーヒーを淹れ、鯛焼きを食べた。息子に電話すると、まだドライブをしていて、9時までに帰ると。

6時半過ぎから、一人でローストチキンと漬け物で夕飯。

f:id:samso:20201220231204j:image

テレビをつけると、M-1グランプリをやっていた。

8時半頃に息子が帰ってきて、ローストチキンを食べ、新宿や多摩川に行ってきたと。

全部観るつもりはなかったが、M-1グランプリを最後まで見てしまった。予想通り「マヂカルラブリー」が優勝した。しゃべりというより、野田クリスタルの仕草が面白かったから、勝った。