from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

少しずつ花が目に付くようになってきた

2時半頃に目が醒め、トイレ。息子はまだ起きていた。

6時半過ぎに起き、蜂蜜入り生姜湯を飲み、7時過ぎに散歩に出た。曇り空で気温5℃ぐらい。

少しずつ花が目に付くようになってきた。

f:id:samso:20240305212115j:image
f:id:samso:20240305212125j:image
f:id:samso:20240305212119j:image
f:id:samso:20240305212122j:image

帰り道、無人販売所で百円の芥子菜を買い、7時45分頃に帰ってきて、朝ご飯。

8時25分頃からリモートワーク。

急に午後半休になった。

11時頃に息子が起きてきて、シャワーを浴び、11時半過ぎにアルバイトに行った。

12時過ぎに昼ご飯を食べ、昼寝して、リモートワーク再開。

1時40分頃に仕事終了。

急に時間ができたので、中国の芸術史の勉強を始めた。

6時過ぎにシャワーを浴び、芥子菜を炒め、ウナギの蒲焼きとポテトを温め、夕飯。

f:id:samso:20240305212146j:image

夕飯後、テレビを見ていたら、息子が8時過ぎに濡れて帰ってきた。夕飯を食べた。

Netflixで映画「終わらない週末」を観た。老けたジュリア・ロバーツ。まだ魅力があった。ストーリー展開にはちょっと馴染めなかった。ネットワークに攻撃を受けたら、ある程度はあり得ることだけど、鹿は何の象徴なの?