from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子が初めてのインターンに行った

3時頃に目が醒め、トイレに行って、ベッドに戻るが、なかなか眠れず。結局5時頃まで眠れず、目覚まし音で6時半過ぎに起床。

洗濯機を回して、蜂蜜入り生姜湯を飲んで、7時に散歩に出た。今日は気温が高く、28℃ぐらいで、すぐに汗が出た。

f:id:samso:20230915221248j:image

7時40分頃に帰ってきて、すぐに顔を洗って汗を取った。洗濯物を干して、朝ご飯。

8時25分頃からリモートワーク。

9時過ぎに息子が起きてきた。早く起きてきたので、またコンビニのアルバイトかと聞くと、今日は初めてのインターンに行くと。どんな内容かと聞くと、2時から3時間ほど説明を聞いてくるだけのようだった。シャワーを浴び、スーツに着替えて、12時過ぎに出て行った。

12時過ぎから昼ご飯を食べ、20分昼寝。

1時からリモートワーク再開。

2時過ぎから雷が鳴り出して、雨が降ってきた。

3時頃、急に作業中のパソコンの画面が消えたと思ったら、停電だった。仕事ができなくなって困ったなと思いながら、待っていたら、10分ほどで復電した。電源を入れたパソコンとネット環境は問題なく、仕事を再開できた。

5時40分頃に仕事終了。6時過ぎに傘を差して、スーパーへ。

帰ってきて、ポークビーンズを作ったが、タマネギを買ってくるのを忘れたことに気がついた。仕方なく、野菜出汁があったので、代用した。

シャワーを浴びて、浴室から出てくると、息子が帰ってきていた。2019年に出来たデータサイエンスのスタートアップ企業で、良い印象を持ったと。

ポークビーンズで夕飯。