from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

まだ時々咳が出る

3時半頃に目が醒め、トイレ。ベッドに戻るが、1時間ほど眠れず。

目覚まし音で6時半過ぎに起床。

麦茶を飲み、7時に散歩。曇り空。昨日の雨で涼しくなったと思いきや、そうでもなかった。

f:id:samso:20230921211610j:image

それなりに汗をかいて、7時40分頃に帰ってきて、洗濯物干しと床掃除。

朝ご飯を食べ、8時25分頃からリモートワーク。

10時半過ぎに息子が起きてきた。

12時過ぎから昼ご飯を食べ、20分昼寝。

1時からリモートワーク再開。

5時45分頃に仕事を終了し、6時20分頃から20分ほど散歩。

息子は、友だちとくら寿司で夕飯を食べてくると言って、出て行った。

シャワーを浴び、冷凍餃子を茹で、鶏肉の甘酢炒めを温め、夕飯。

8時頃に息子が帰ってきた。

ドラマ「ヴェラ~信念の女警部」シーズン3を観だした。犯人は憎めないし、背景を思うと涙が出る。ヴェラもだんだんやさしくなってきた。