from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

久々に神代植物公園に行った

3時半頃に目が醒め、トイレ。

目覚まし音で6時半に目が醒めたが、もうちょっと寝で、7時5分過ぎに。

生姜湯を飲んで、7時20分頃に散歩に出た。晴れていて、15℃ぐらい。

f:id:samso:20230419204704j:image
f:id:samso:20230419204707j:image

アパートの解体はかなり進んできていた。
f:id:samso:20230419204710j:image

8時10分過ぎに帰ってきて、洗濯物を干し、魚肉ソーセージと卵の炒め物とブドウパンで朝ご飯。

朝ご飯後、芸術史の試験レポートの材料打ち。

10時過ぎに息子が起きてきて、シャワーを浴び、大学に行った。

12時頃からありモノで昼ご飯。

1時過ぎにうちを出て、自転車で神代植物公園へ。気温は25℃ぐらいの感じだった。

水曜日だというのに、園内は結構人出があった。マスクをしている人は少数派だった。いつものように、ボタン園を見て温室へ。久しぶりにヒスイカズラが咲いているのを見た。

f:id:samso:20230419204817j:image
f:id:samso:20230419204820j:image
f:id:samso:20230419204823j:image
f:id:samso:20230419204840j:image
f:id:samso:20230419204826j:image
f:id:samso:20230419204834j:image
f:id:samso:20230419204837j:image

温室を出て、バラ園へ。バラはまだほとんど咲いていなかったが、藤が綺麗に咲いていた。それから左回りで出口に向かった。ツツジはまだ見頃だった。

f:id:samso:20230419204937j:image
f:id:samso:20230419204945j:image
f:id:samso:20230419204953j:image
f:id:samso:20230419204956j:image

園芸店でランを衝動買いして、公園を出た。帰り道、初めての喫茶店でコーヒーを飲んで、3時前に帰宅。

f:id:samso:20230419205011j:image

昼寝をして、芸術史の試験レポートの材料打ち。

6時過ぎに買い物に出て、帰ってきて、ハンバーグを焼き、天ぷらの盛り合わせと漬物を出して、夕飯。

シャワーを浴び、芸術史の試験レポートの材料打ち。