from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

中国映画「シャドウプレイ【完全版】」を観た

1時半頃と4時頃に目が醒め、トイレ。

6時半過ぎに起き、ショウガ蜂蜜湯を飲んで、7時過ぎに散歩に出た。

f:id:samso:20230206213940j:image

7時45分頃に帰ってきて、洗濯物を干し、朝ご飯。

朝ご飯後、床掃除をして、ちょっとテレビを見て、西洋建築史のレポートの作成。

昼過ぎから昼ご飯を食べ、20分ほど昼寝。

1時過ぎから、西洋建築史のレポートの作成の続き。

息子が起きてきて、シャワーを浴び、昼ご飯を食べ、なにやら料理を作り出した。明日食べる分だと。

3時頃に大体レポートが出来たので、映画を見に行くことにした。観たいような映画はなかったが、なんとなく中国映画「シャドウプレイ【完全版】」を予約した。

3時10分過ぎにうちを出て、吉祥寺駅前へ。駐輪場に自転車を置いて、食材の買い物して、アップリンク吉祥寺へ。発券して、上映10分前に劇場に入った。最初はなかなかストーリーがつかめなかったが、なんとなく話の展開が見えてきたと思ったら、思わぬ方向へ。最後にもう一ひねりあって、終わった。ちょっと画面がすごく暗くて何が起きているのか理解できないシーンが多かった。わざとそうしてるんだろうけど。

f:id:samso:20230206214002j:image
f:id:samso:20230206214005j:image
f:id:samso:20230206214008j:image

6時半過ぎに帰ってきて、カレーを作って、夕飯。