from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

久しぶりに春バラフェスタに行った

5時過ぎに目が醒め、トイレ。

目覚まし音で6時半に目が醒めたが、ちょい寝したら、7時半過ぎ。

8時過ぎに散歩に出た。曇り空で気温は高め。

f:id:samso:20220512222315j:image

8時45分過ぎに帰ってきて、洗濯物干し。

スクランブルエッグとブドウパンとバナナと牛乳で、朝ご飯。

朝ご飯後、西洋建築史の課題に取り組んだ。

息子は11時過ぎに起き、12時半頃に大学に行った。

1時過ぎにうちを出て、駅前の駐輪場に自転車を置き、中華料理店へ。餃子が売りの店なのに、メニューに餃子定食は注文できないと。しょうがなく麻婆豆腐定食と単品の餃子を注文した。麻婆豆腐も餃子も平均的な味で、二度と入らない店と思う。外に出ると小雨が降っていて、春バラフェスタ神代植物公園に行くつもりだったが、今日はやめようと思い、自転車で帰ろうとした。でも雨が強くなってこないので、Uターンして神代植物公園に向かった。

2時半頃に神代植物公園に到着。シャクナゲを見てから、温室へ。久しぶりに翡翠カズラを見た。

f:id:samso:20220512222356j:image
f:id:samso:20220512222402j:image
f:id:samso:20220512222359j:image

バラ園はちょっと花が少ないかなと思ったが、ほどんど花が新鮮な感じで、少し雨に濡れていて、非常に良かった。

f:id:samso:20220512222515j:image
f:id:samso:20220512222510j:image
f:id:samso:20220512222502j:image
f:id:samso:20220512222519j:image
f:id:samso:20220512222458j:image
f:id:samso:20220512222513j:image
f:id:samso:20220512222525j:image
f:id:samso:20220512222522j:image
f:id:samso:20220512222505j:image

バラソフトを食べ、園内を一周。

f:id:samso:20220512222617j:image
f:id:samso:20220512222612j:image
f:id:samso:20220512222609j:image
f:id:samso:20220512222621j:image
f:id:samso:20220512222615j:image

園芸店で水耕栽培のサボテンを買って、公園を出た。

5時前に帰宅。息子はまだ帰ってきていなかった。

6時頃に息子は帰ってきた。

ゴーヤチャンプルを作って、一人で夕飯。

夕飯後、息子は何も言わずに出て行った。