from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

神代植物公園と深大寺に行った

6時半頃に起床。息子が起きていた。昨日夕飯後に寝て4時に起きたと。

コーヒーを淹れ、ニュース番組を見て、昨日息子が食べなかったもので朝ご飯。息子は冷凍チャーハンを温めた。

朝ご飯後、息子はネットゲームを始めた。

部屋の掃除をして、洗濯物干し。良く晴れていて、気温は高め。

11時半過ぎにうちを出て、自転車で吉祥寺駅方面に向かった。北風があり、思ったより気温が低かった。

クレプスキュール吉祥寺店に行き、サラダとスープと鴨のコンフィでランチ。

f:id:samso:20201128230110j:image
f:id:samso:20201128230106j:image
f:id:samso:20201128230114j:image

コーヒーを飲んでから、店を出て、神代植物公園に行ってみることにした。さらに北風が強くなっていた。

1時10分頃に神代植物公園に到着。ダリア園に行ってみると、まだ少し花があった。大温室は前回とあまり変わらない感じ。バラ園に行くと、思ったよりは咲いているバラが多かった。

f:id:samso:20201128230204j:image
f:id:samso:20201128230211j:image
f:id:samso:20201128230215j:image
f:id:samso:20201128230225j:image
f:id:samso:20201128230220j:image
f:id:samso:20201128230208j:image
f:id:samso:20201128230229j:image
f:id:samso:20201128230232j:image

神代植物公園を出て、深大寺方面に向かった。モミジの紅葉がもっと見られると思ったが、そんなに紅葉していなかった。焼いた草餅を食べ、神代植物公園に戻った。

f:id:samso:20201128230334j:image
f:id:samso:20201128230328j:image
f:id:samso:20201128230322j:image

いつものようにぐるっと一周して、3時過ぎに公園を出た。

f:id:samso:20201128230414j:image
f:id:samso:20201128230407j:image

スーパーで買い物をし、4時頃に帰宅。息子はベッドで寝ていた。塾に行くはずだったので、声がけしたが、起きなかった。

息子がようやく起きたのは、6時過ぎ。6時半過ぎに塾に行った。

7時頃から鍋の用意をして、一人で夕飯。

息子が帰ってきたのは、9時半過ぎだった。鍋を温めると、動画を見ながら、夕飯を食べた。