from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

暖かい一日だった

2時過ぎ、5時頃に目が醒め、トイレ。

7時過ぎに起き、テレビを見ながら、朝ご飯。

洗濯物を干し、9時半頃に関町図書館に行って、西洋建築史の本を返却し、予約していた二条城関連本を借りた。

帰ってきて、二条城関連本を読んだ。壬生村のレポートはほぼ出来ていたが、授業で習ったことをまとめただけで、イマイチと思っていて、二条城でレポートを書けるか探ってみたが、難しそうだったので、壬生村のレポートをちょっと修正して、提出した。

息子が起きてきて、歯医者に行った。

12時過ぎから昼ご飯。

午後はアフリカ美術関連本を読んで、レポートの材料を書き留めていると、妻から電話。息子はいるかと聞くので、「いない」と言って電話を切った。

息子が帰ってきて、虫歯は大丈夫だが、歯周病があるので、また行かないといけないと。

3時半過ぎに武蔵野市立中央図書館に向かった。暖かく、気持ち良く晴れていた。

f:id:samso:20230218203000j:image

京都の歴史本を返却して、仏像史の本を借り、帰宅途中にケーキ屋に寄って、帰宅。息子と一緒にケーキを食べた。

f:id:samso:20230218203011j:image

アフリカ美術のレポートの材料集め。

6時半頃から、鶏肉と里芋の煮物を作って、ヒジキの煮物を出して、夕飯。

息子は夕飯を食べずに出て行った。

8時頃から、仏像史のレポートの材料作り。

息子は11時前に帰ってきた。