from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「おふろの王様」に行った

4時頃に目が醒め、トイレ。

7時前に起き、お茶を飲んで、radikoで「ウィークエンドサンシャイン ウィンタースペシャル」を聴きながら、7時20分過ぎに散歩に出た。晴れていて、3℃ぐらいの気温だった。

f:id:samso:20230107204420j:image

f:id:samso:20230107204427j:image

8時過ぎに帰ってきて、洗濯物を干して、朝ご飯。

9時過ぎから、民俗学の第1課題レポート「民俗学とは何か」を作成し始めた。

第1課題レポートがほぼ完成して、12時過ぎから昼ご飯を食べ、テレビをつけると、高校サッカー選手権準決勝「神村学園岡山学芸館」の試合をやっていた。福田師王擁する神村学園が勝つかと思ってたら、同点になった後先行しながら3対3の同点でPK戦になり、敗退した。

高校サッカー選手権準決勝の第2試合「東山対大津」が始まり、この試合を観ながら、民俗学の第2課題レポート「民俗の事例」を作成し始めたが、うまくまとまらない。「東山対大津」も1対1の同点で終わり、PK戦。東山がPK戦に勝ち、決勝戦に進んだ。

息子が「おふろの王様」に行こうと言うので、4時45分頃にうちを出て、自転車で向かった。5時20分頃に到着すると、駐車場や駐輪場が混んでいた。

f:id:samso:20230107204452j:image

中に入って、受付で招待券を渡した。風呂場も混んでいたが、洗い場が使えないとか、お風呂に入れないというほどではなかった。体を洗ってから、まず露天風呂に入った。温泉のようで湯はちょっと塩っ辛い味がした。それからサウナとジェットバスに入り、また露天風呂に入って、お腹が空いたので、食事処に行った。十割蕎麦と天ぷらとだし巻き卵を注文。十割蕎麦はそこそこ美味しかった。食事後、息子はマッサージ機をやると言うので、先に帰宅した。息子は10分後の7時45分頃に帰ってきた。